AIくんは面白い絵を描くなぁ

Aiはツールとして使えるのか?

色々考えすぎて疲れてきた

タイトルの通りで意味を出力する画像に持たせたいなとか考えていたんだけれど
出力側が意味を持たずに作業的に出てきたものに意味は無いと思うので絵的な面白さだけを追いかけてみた。少し前の物だし指の数がとかは気にせずに個人的に好きな構図を上げてみた。
自作のエフェクトのような感じで影響を与える物(LoRA)が作成できるのだがそれを多用していて、白い肌と目のまわりが赤い画像が多いです。
2・5次元くらいが好きかな。
別に造形が歪んでても全然よくてむしろ狙ってない物が出て来るのでそれは本当に現在の万能過ぎないAIが面白いと思う。
とりあえず4月前半分

↑これはサブディスプレイの背景に使ってる。顔の感じが昔の林誠一さんの画集に出てくるような面長な感じが気に入ってる。




ここは曲のネタに使うと思う

これも